シングル追い風パ
日時: 2013/09/08 01:14
名前: 真紅◆RybX.EyHjIE ID:eqZpxauM

シングル6350の追い風パ鑑定お願いします

【ポケモン】エルフーン@脱出ボタン
【性格】臆病
【特性】悪戯心
【努力値】H252、S最速ボルトロス抜き、残りD
【技】追い風、アンコ、挑発、置き土産
【備考】追い風始動要因
挑発はガッサやボルトロス用ですが身代わりに変えようか悩んでます
身代わりだと挑発、後攻アンコで積んでしまいますし挑発だと読み外した時にボタン発動してなかなか難しいです
持ち物ハーブだと追い風ターン無駄になってしまいかなり悩みます

【ポケモン】エアームド@飛ジュエル
【性格】陽気
【特性】頑丈
【努力値】AS252
【技】追い風、ブレバ、挑発、ステロ
【備考】追い風始動要因2
相手のpt次第ではステロ撒けるのでエルフーンより安定は劣るが後続に繋げやすくなる
理想はステロ蒔いて追い風してブレバで退場

【ポケモン】ボーマンダ@ヤチェ
【性格】無邪気
【特性】自身過剰
【努力値】AS252、C4
【技】逆鱗、地震、文字、龍舞
【備考】全抜きのエース
余裕があれば龍舞積んで追い風終わった後も無双できるようにする

【ポケモン】炎ロトム@眼鏡
【性格】控えめ
【特性】浮遊
【努力値】H140、B4、C108、D4、S252
【技】オバヒ、ボルチェン、めざ氷、トリック
【備考】眼鏡トリックで起点作り、アタッカー等色々
シャンデラに変えようか悩んでます

【ポケモン】キノガッサ@襷
【性格】意地っ張り
【特性】テクニシャン
【努力値】AS252
【技】ローキック、胞子、タネマシンガン、マッハP
【備考】格闘枠
追い風中のキノガッサの強さは誰でも分かると思います
岩技が無いのでガモス筆頭に虫や飛行に完全に止まうのは弱点

【ポケモン】エンペルト@風船
【性格】控えめ
【特性】激流
【努力値】H252、B52、C204
【技】ドロポン、冷凍B、草結び、アクジェ
【備考】鋼、水枠
追い風中でも最速93族までしか抜けませんが苦手なパルシェンを止める事できます
唯一ガブ逆鱗を安全に受けて倒せます


使ってみたところ、氷や炎弱点が偏って更にクレセリア突破が厳しいです
格闘半減もボーマンダのみですがボーマンダに負担は与えられないのでロトム→シャンデラを考えてますが、電気撃てるポケモンが居ないのは不安です
攻撃を受けれるのもほぼエンペルトのみとなってます

ポケモンの変更はボーマンダとエルフーンは技や持ち物を除き確定としたいです
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: シングル追い風パ ( No.1 )
日時: 2013/09/08 03:20
名前: ううう ID:B30ux3pg

追い風するポケモン2匹もいらないと思うんですが・・・・
後ムドーの持ち物はレッドカードとかの方がいいと思いますよ。飛行のジュエルの意味がわかりません。最後にマンダのヤチェは何意識なんですか?特に耐久にも振ってないし・・・
メンテ
Re: シングル追い風パ ( No.2 )
日時: 2013/09/08 07:31
名前: 真紅◆RybX.EyHjIE ID:6XVGcwaE

2体は相手のptによって変える事できる為です
書いてありますが、エルフーンだと確実に追い風発動でき安定、エアームドならエルフーンより安定はしないけどステロ蒔けると後続が襷で耐えられてやられたなんて事を防げます
エアームドのレッドカードはなぜでしょうか?
飛ジュエルの理由は高確率で自主退場する為です
そしてマンダのヤチェですが、これはラム等も悩みましたが礫や不意のめざぱが飛んできたりした際の出落ちを意識してます
これを耐えて反撃する事もできます
当然マニューラやユキノオー辺りは逃げる安定となりますが
メンテ
Re: シングル追い風パ ( No.3 )
日時: 2013/09/08 14:28
名前: おじや◆GSW14QdO6Mk ID:bi8jvS56

現状だと襷マンムーが重くないですか?マンダ、ガッサ、エルフが氷2倍、エンペも風船潰されると地震で確1のため後出しができず、ヒトムは厚い脂肪で炎氷半減、電気無効でエッジが抜群

受けループ、ガッサ、武神、サンダー、シャンデラあたりがきつそうです。ガッサの催眠対策がしっかり出来ているパーティーには勝てないのではないでしょうか?

あとはパッと見て率直に思ったのですがエルフで壁貼ってマンダで舞って自身過剰で無双したほうが強いのでは?ヒトムが眼鏡オバヒ、ボルチェンですので抜き性能は皆無ですし、マンダは壁で舞ったほうが無双しやすく、ガッサは寝言持ちがくるとぬきストップされやすい、エンペは追い風中も鈍足です。追い風パを使いたいのであれば珠サザン、サンダーなどの技範囲、火力は優秀だがSが微妙なために全抜きは無理ってポケモンを使うべきかと。マンダは普通に壁貼ったほうが全抜きしやすいです。
メンテ
Re: シングル追い風パ ( No.4 )
日時: 2013/09/08 16:56
名前: 真紅◆RybX.EyHjIE ID:fHA4l1IA

意見ありがとうございます!
確かにマンムーは追い風中にガッサのタネマシンガンか風船エンペルトくらいしか対策できてませんでしたね
ポケモンをどこか変更してきちんと対策できるようにします
エルフーンは最初は挑発を壁にしてたのですが、使う前にボタン発動が多かったので挑発に変えました
エルフーンに壁を持たせる、又は壁貼りを入れた方が良いですかね?
ロトムは確かに抜き性能は低いのでやはりシャンデラですかね?
サンダーは持ってないので難しいです
サザンドラは最初エース候補に入れてましたが、追い風後の事、両刀可能、隙を見て積める、1体落とせば次に有利に立てると言う事でボーマンダにしました
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前 (偽者防止にを付けましょう)
パスワード (半角8文字以内) ※投稿内容修正時に使用します メンテ
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) ※投稿キーが4桁表示されない場合
コメント

   文字入力できない場合
| ポケモン王国 | ポケモンサン・ムーン攻略 | ポケモンORAS攻略 | ポケモンXY攻略 | ポケモンBW2攻略 | ポケモンBW攻略 | ポケモンHG・SS攻略 | ポケモン図鑑 | ポケモン育成論 | 掲示板TOP | ▲TOP |