s13で1700乗せるために【バナマンダ】
日時: 2015/11/10 19:51:59
名前: すばる ID:NTs6zIRM

こんばんは
名前を変えたりいろいろしてましたが、S12も終わりそうです。
S13で潜るptの鑑定お願いします

【バシャーモ】意地っ張り @ラム AS252 D4(DL対策)
フレドラ 飛び膝 守る 剣舞

【ボーマンダ】むじゃき @メガ石 CS252 A4
ハイボ 流星群 大文字 地震

【クレセリア】図太い @ゴツメ HB252 D4
月の光 どくどく スキスワ 冷B

【フシギバナ】図太い @メガ石 HB252 C4
光合成 ヘドロ爆弾 ギガドレ ねむりごな

【ゲッコウガ】むじゃき @珠 AS252 C4
冷B 悪の波動 けたぐり ダストシュート

【ミトム】臆病 @眼鏡 色々調整HCS振り
トリック 10万 ボルチェン イドンプ
メンテ
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Re: s13で1700乗せるために【バナマンダ】 ( No.1 )
日時: 2015/11/12 15:10:08
名前: ヨンゲキ◆qsmo2JS2wt. ID:w9e4IV.k

ボルトロスはラムバシャーモかフシギバナで見られると思いますが
選出の幅が狭くなるのでメガマンダ使うなら電気無効の地面タイプがいるかと思います
メンテ
Re: s13で1700乗せるために【バナマンダ】 ( No.2 )
日時: 2015/11/12 20:54:09
名前: すばる ID:NTs6zIRM

アドバイスありがとうございます!
地面タイプですか・・・・・いいやつが思いつかないですねえ・・・
考えてみます。
メンテ
Re: s13で1700乗せるために【バナマンダ】 ( No.3 )
日時: 2015/11/16 12:24:27
名前: JET◆WGdQdELeRzo ID:DfrfiEX2

>>地面枠
メガマンダはサンダーボルトライコウ、及びマンムーをすごい呼ぶので同じメガのバナでの対処はかなり窮屈な運用を強いられると思います。
ミトムやヒトムの被選出率も高いです。
特殊が多いので、チョッキを装備したマンムーやホルード、スカーフドリュなんかと組ませるパターンがセオリーです。
この場合でも電気+氷(+炎)が一貫してるのでさらにもう一体で受けを厚くするのもよく見受けられます。
具体的には穏やかサンダーや瞑想ライコウですね。

マンダマンムーなどでググるとそれっぽい構築が出てきます。
剣舞バシャがいるなら、壁ライコウとの組み合わせもありかもしれませんね。

以上、横レス失礼いたしました。
メンテ
Re: s13で1700乗せるために【バナマンダ】 ( No.4 )
日時: 2015/11/18 20:36:28
名前: すばる ID:NTs6zIRM

ありがとうございます!
ミトムいらないですかね〜
ミトムの仕事はVS先発タスキマンムーや、耐久振りボルトへの圧力ですね。
アロー重いのでVSアローだったりします。
ミトム抜くとタスキマンムーに相当薄くなると思うのですが、どうでしょう?

また、若干マンダの選出率が低いのですが・・・・・
とりあえずマンダ→スカーフドリュがいいですかね。
メンテ
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