クロバット育成論
日時: 2011/01/30 14:14
名前: ガーベラ◆bbj5ky5ls8s

補助技のレパートリーが異常。
攻撃技もブレイブバードなど一通りある。
物理、特殊、両刀、サポート、耐久と色々可能。


タイプ 毒 飛行

相性
2倍 電氷超岩
1/2 毒
1/4 闘草虫
無効 地

特性
すり抜け
精神力

種族値 85 90 80 70 80 130

技 物理
ブレイブバード、クロスポイズン、思念の頭突き

蜻蛉返り、アクロバット、つばめ返し、シザークロス

鋼の翼、追い撃ち、電光石火

技 特殊
エアスラッシュ、べノムショック、ヘドロ爆弾

シャドーボール、ギガドレイン、悪の波動、熱風

技 補助
怒りの前歯、催眠術、どくどく、挑発、怪しい光

嫌な音、威張る、身代わり、追い風、黒い眼差し

黒い霧、霧掃い、誘惑、メロメロ、羽休め、悪だくみ

候補道具
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Re: クロバット育成論 ( No.1 )
日時: 2011/01/31 13:41
名前: クック◆D8DehP1txAk

機能停止型
ようき H252S252or調整 残り適当
精神力 @レッドカード
いかりのまえば/とんぼがえり/ちょうはつ/さいみんじゅつorアクロバット

いかりのまえばを相手のポケモンに確実に2発たたきこみ
後続のドラゴン等の高火力アタッカーで相手を沈める
不一致弱点を一回たえるぐらいに耐久はある
レッドカードで出てきた相手がスカーフだったり先制技をもってたら役割を果たせない


普通のアタッカー型は鋼で止まるのでこいつはサポートが主になるはず

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Re: クロバット育成論 ( No.2 )
日時: 2011/01/31 15:47
名前: カムイ◆wVKt3Wwf5Xk

催眠巻き型
陽気@脱出ボタン
HS252、A6
技:催眠術、ふきとばし、とんぼ返り、嫌な音or追い風

全抜き型
臆病@気合のタスキ
CS252、H6
技:催眠術、悪巧み、エアスラッシュ、熱風

熱風により鋼で止まりません。キュウコンより素早さが高いので、
全抜きを狙えます、ですが、やっぱり火力不足ですかね・・・

催眠巻き型は結構使えると思います。催眠術を外して攻撃されても、脱出ボタンで逃げる事ができますし、マニューラよりも早いので挑発を恐れる事もありません。
万が一催眠術を外して挑発されてもとんぼ返りで逃げることができます。
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Re: クロバット育成論 ( No.3 )
日時: 2011/01/31 18:09
名前: diet

うーん、こいつって最速にする意味ってあるのかな。

まあどんな調整のメリットがあるのって言われたら、具体的には言いづらいけど、逆に130族と同速である意味は?って話。

まず補助技使うとか、格闘(まあ一部のね、飛行技入れて耐久に振ればなんとかなるのか?)に繰り出す耐久がほしいから、自分はH244は確定したい、これで定数ダメ最小のH191。残り508−244=264。

Sはどうしようかな。最速でもいいんだけどね。ダブルだと、ここからS140でD124にしたいんだけど(ラティオスの珠流星耐え、サンダーの10まん耐え、最速115族抜き。ジュエル流星はしらん)。

仮に115族抜きだとして話を進めると、残り124の努力値をBに回せばA164ガブ@鉢巻きクラスのエッジ程度は耐える耐久、残りをDに回せばラティオスの珠流星耐え程度の耐久を得る。

技は前歯+飛行技を確定として自分は考えたいけど、他がどうしようか決まらん。

催眠術安定なのかな、安定度低いけど。HSベース、他調整なのはわかるんだけど、催眠安定だったころしか見たことないし使用感がいまいちわかない。
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私はポケモンのプロ、ポケモンプロダクションに所属しています ( No.4 )
日時: 2011/03/08 00:01
名前: 壽◆JQiJksyLCqs

クロバット @黒いヘドロ・精神力
臆病 HP252素252
日本晴れ/熱風/羽休め/蜻蛉返り

[Kurobatto] @ black colloidal sediment and willpower

Cowardice 252 HP252 speed

Beautiful weather/hot wind/wing resting/somersault
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Re: クロバット育成論 ( No.5 )
日時: 2012/12/14 17:27
名前: クロバットダイスキ


性格は、ようき
s252、あとは適当にやりました。
道具はきあいのタスキorひこうのジュエル
技は あやしいひかり みがわり アクロバット はねやすめ

私はこれで、二回ほど、クロバットで全抜きしています。
できれば、名前は「バンちゃん」にしてみませんか?
だって、バンパイアみたいにかわいいからですww
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Re: クロバット育成論 ( No.6 )
日時: 2012/12/14 18:00
名前: ks

コイツの場合は、いろいろできて型が読まれにくいところがいい。

個人的には毒は耐久に優れているから
それを活かした方がいいと思っている。

レッドカード+前歯のコンボは個人的に好き。
再生力持ちが増えて使いにくくはなってるけど、、、、

あとは挑発も個人的に使ってみてとても役立った。
今の時代積むヤツ多いし。

ジェル・襷・レッドカードの消耗品を使った後、
泥棒で、珠・こだわり・火炎玉なんかを奪えて、相手の火力を削いで散れる。
もちろん耐久型の食べ残し・ヘドロ・奇跡なんかを奪ってもウマウマ。
微々たるダメージ与えて死ぬより、よっぽど後続サポートできるので泥棒オススメ



基本型は、飛行技(ブレバorアクロ)+前歯の攻撃技2つに
補助技2つぐらいがバランスがいい。

補助技は、
追い風・あやピカ・挑発・催眠術・天気技・泥棒とかから2つかな。


ダブルだと黒い霧で、流星群・馬鹿力・インファなどの下がった分を戻せるので
ダブるなら黒い霧が好き。
ダブルなら耐久超サポ型でもぜんぜんいける。
黒い霧・挑発・追い風・まもる・どろぼう・前歯 と悩み所。


熱風は無振り(むしろ下降補整)なので微妙。4倍ピンポかな。
前歯して後続に任せた方がよさそう。
とんぼがえりも延命した所で型がバレれば対策されてそうなので、
味方にダメージ入るよりは散った方が負担なさそう。
否定はしないけど、俺は入れないかな。
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Re: クロバット育成論 ( No.7 )
日時: 2012/12/14 20:05
名前: 寿

>>6
あのさあ、いい加減上級者ぶって人に当たってバカみたいな内容書くのやめてくんない?
俺はまだいいとしても、他の人がレスをみて考える分に相当迷惑だから。

自分の好き嫌いで判断してるなら育成論には書かない方がいいよ。
あと複数のハンネは禁止されてるからね。
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Re: クロバット育成論 ( No.8 )
日時: 2013/06/24 17:10
名前: マリモ ID:cOubJ0I2

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