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チャーレム育成論
日時: 2013/03/27 15:47
名前: みつばち◆mF1QH4PEr.E ID:vvO24stU

ややネタポケ気味のチャーレム育成論

種族値
H60
A60
B75
C60
D75
S80
数族値てきに、コジョなどが優秀。

特性
ヨガパワー=攻撃のステータスが2倍になる。
テレパシー=味方からの攻撃を受けない。
基本はヨガパワーです。

タイプの相性
×2 ゴースト、飛行
×0.5 格闘、岩

持ち物(候補)
スカーフ(全抜きも?)
鉢巻(火力補充)
命の玉等火力up(猫だましを使うなら)
タスキ(起死回生とセット)

基本技 とび膝蹴り(高火力な統一技。外すと痛い)

候補技 ドレインパンチ(回復手段。膝蹴り嫌いな人に)
    思念の頭突き(統一技)
    サイコカッター(統一技2。急所率が高い)
    冷凍パンチ(竜キラー)
    猫だまし(安定のタスキつぶし)
    バレットパンチ(優先度+1)
    トリック(拘りトリック)
    ビルドアップ(ビルドレイン等)
    つぼを突く(これもいいかも)
    自己再生(回復手段2)
    起死回生(タスキなどと組ませて)
    かたき討ち(>>1参照)
    雷P(ブルン対策)

性格(候補)
陽気、意地っ張り 等

主の考案型
持ち物 スカーフ
特性 ヨガパワー
性格 候補から
努力値 A252 S陽気なら130族抜き、意地っ張りなら252 残りH
技 膝蹴り トリック 候補 候補

型紹介、アドバイスなどがあればどんどん書き込んでください。
メンテ
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Re: チャーレム育成論 ( No.1 )
日時: 2013/03/27 18:52
名前: 寒ブリ◆3JlTo6uS8/k ID:p.LS4FVw

チャーレムといえば!ポケダンを思い出しますね〜

一時期ミミロップチャーレムサーナイトマニューラアーボックドラピオンでネタパやってましたw
全体的な耐久が低すぎでボツです。せいぜい特殊にサーナイトがギリギリ出せる程度でしたもん。グスン。


さて本題

>>0にあるスカーフ型ですが、組んでみたら強そうですよ。
飛び膝、思念、岩雪崩or冷P、トリックなんかどうでしょう。
スカーフからの怯み技で運ゲーを仕掛けて不利な状況を打開できたり、
出されやすいクレセリアなどのサポート耐久ポケをスカトリで崩せたり。



技候補にかたきうちとかどうでしょうかね。
チャーレムを後発においておくときは、耐久の低さ故に死にだしで出ることが多いです。
逆にそれを活かす技なんてのもいいんじゃないでしょうか。


おまけ
チャーレム 補正有りA全振り  →  ラティオス H4振り

冷凍パンチ  88,4%〜105,1% 乱数1

バケモンかこいつ…猫+冷Pで確殺かよ…
Re: チャーレム育成論 ( No.2 )
日時: 2013/03/27 22:40
名前: アロム◆u71IC8FcAUs ID:.3umk2gI

>>1

いけ、ブルンゲル!!
こういう風に無償降臨
AS252@スカーフ飛び膝思念雷P冷凍Pが安定
シングルで猫だましはエテボースくらいしか使えない。読まれるけど
狩られたくないなら襷でもよし
その場合はバレP必須
Re: チャーレム育成論 ( No.3 )
日時: 2013/10/08 19:59
名前: 7◆8d.FknD05cc ID:.nhQlM7I

私は
エナジーボール
シャドーボール
冷凍パンチ
インファイト
でタスキですよ
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